おやじゴルファーの気ままなブログ

アラフィフのおやじゴルファーが平均スコア90台を目指す記録とゴルフに関連したことを気ままに綴るブログ

雪が降りました

今日は朝から雪が降ってます。 道路の積雪はまだないのですが、ところどころ積もっています。当然、今日のゴルフは悪天候が予想されていたため早々にキャンセルしていました。

f:id:oyajigolfer2019:20200115075011p:plain

仙台市内の中心部で雪が降るということは、ゴルフ場のある山側ではもっと降っているということで、しっかりと積もっているでしょう。

ゴルフ場の状況は

よくラウンドする近隣のゴルフ場の様子をフェイスブックでいつも確認しているのですが、今日の投稿はどうでしょうか?

グレースリッジカントリークラブは昨年いちばんラウンドした近いゴルフ場のひとつです。ちょっと山の上なので冬季は気温も低くコースも凍りやすいです。昨日はカートパスが凍結でクローズでしたw

太白カントリークラブは仙台近郊にある秋保温泉から近いゴルフ場です。やはり山沿いで雪の量が違いますw グレースリッジカントリークラブも近いので、同じぐらいの積雪量でしょうからしばらくクローズでしょうか?

松島チサンカントリークラブ 松島・仙台コース日本三景のひとつ、松島から近いゴルフ場です。仙台コースト松島コースの計36ホールを有するゴルフ場で、人気があります。海沿いなので降雪は少ないのですが、今日はクローズでした。

利府ゴルフ倶楽部はグランドPGMとなりました。女子プロのトーナメント開催コースできれいです。お値段もそれなりですw
場所はやや山側に位置している割りにクローズになることは少ない印象でしたが、今日はダメでしたね。

ほとんどのゴルフ場がクローズでした…
明日以降のオープンも厳しいかもしれないですね…

厳しいですね

やはり東北の冬ゴルフは天候に大きく左右される厳しい条件ですね。

雪不足で悩んでいたスキー場には朗報となりましたが、最近スキーをしなくなった自分としては複雑な気持ちです。