おやじゴルファーの気ままなブログ

アラフィフのおやじゴルファーが平均スコア90台を目指す記録とゴルフに関連したことを気ままに綴るブログ

よかった

こんばんは。

今日は予定通り初打ちに行ってきました。

f:id:oyajigolfer2019:20200103191411p:plain

天気が心配でしたが

天気予報がコロコロ変わるのでどうなるのかなあ、と心配していましたが、終わってみれば良い天気でした。

今日のコースは仙台ヒルズゴルフ倶楽部でした。

仙台市中心部から車で20分ぐらいのところにあるゴルフ場です。

八乙女コースから中山コースと回ってきました。スタート後、3ホールぐらいは雨やみぞれがパラパラと降ってきたものの、風はほとんどなくて寒さを感じることはありませんでした。

前半、後半とも2時間10分程度、昼休憩も45分ほどでしたのであっという間に終わりました。

シーズン中の土日祝日は混んでいることが多いゴルフ場なのですが、やはりこの時期にラウンドする方は多くなくて、ストレスを感じることなくスイスイと回れました。

調子は…

最初こそドライバーが曲がりましたが、その後はまずまず。ここ2週ぐらい何もしていなかったけれども、まとまって良かった…

f:id:oyajigolfer2019:20200113235836j:plain

後半に2回も4パットしてしまいました…

初パー、初バーディー、初OB、初バンカー、とほぼやることやったラウンドでしたw

次は

1月15日(水)にラウンドを予定していましたが、悪天候が予想されるため無理せず休むことにしました。

1月19日(日)にラウンドできたらいいですね。

みなさんも良いゴルフライフを!