おやじゴルファーの気ままなブログ

アラフィフのおやじゴルファーが平均スコア90台を目指す記録とゴルフに関連したことを気ままに綴るブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 ラウンド2 仙台空港カントリークラブ

1月22日 水曜日。 朝は冷えましたが、風も無く、晴れて穏やかなラウンドとなりました。 前回108もたたいた仙台空港カントリークラブにリベンジにいったのですが… スコア やはり叩き過ぎですねぇ これでは100は切れないですw リベンジなんて言うのはまだはや…

ラウンドしてきました

1月19日(日)に今年2回目のラウンドに行きました。 場所は、仙台空港カントリークラブです。仙台市の南にある岩沼市にあるため降雪、積雪による影響を受けにくいゴルフ場です。 前日の土曜日に飲み会がありました。ゴルフ前日の飲み会になるのでセーブしよ…

再開です

先日の雪でゴルフ場は軒並みクローズになってしまいましたが、昨日あたりから続々営業再開の知らせが来ています。 1月17日(金)から再開のゴルフ場 もともと降雪の少なかったゴルフ場ですね。 1月18日(土)から再開のゴルフ場 降雪が多かったゴルフ場も、最高…

雪が降りました

今日は朝から雪が降ってます。 道路の積雪はまだないのですが、ところどころ積もっています。当然、今日のゴルフは悪天候が予想されていたため早々にキャンセルしていました。 仙台市内の中心部で雪が降るということは、ゴルフ場のある山側ではもっと降って…

よかった

こんばんは。 今日は予定通り初打ちに行ってきました。 天気が心配でしたが 天気予報がコロコロ変わるのでどうなるのかなあ、と心配していましたが、終わってみれば良い天気でした。 今日のコースは仙台ヒルズゴルフ倶楽部でした。 仙台市中心部から車で20分…

いよいよ

こんばんは。 今日は比較的落ち着いた天気でしたが、空気は冷えていましたね。 いよいよです 何がって? それは初打ちです!明日いってきます!! こんな姿ではなくて、もっとちゃんと着込んで行きますけどねw 天気予報もまずまずの感じでほっとしています…

ついに…

昨夜、帰宅時に降雪していて積もるかどうか心配でした… 今朝起きて外を見たら、積もってましたorz… ついに恐れていた積雪が… 3センチ程の積雪があったと言ってました。街中でこれですから、ゴルフ場のある山側はもっと積もっていることでしょうね。 9時過ぎ…

ああ…

仕事が終わって外に出ると… ああ… 雪が降ってましたorz 気温はプラスなので地面の積雪はないのですが、ゴルフ場がある山沿いでは積もっているんじゃないかと心配です… 明日はラウンド予定はないのですが、この時期に積もってしまうとコース内の雪が溶けない…

ラウンドはお休み

今日は寒い一日でした。 陽が差すときもあれば、雪が舞うときもあり、冷たい風が吹くときもあり、という感じでした。 今日のラウンド 一昨日も悩んでいた今日の一人予約でのラウンドですが、ギリギリまで天気予報をみて考えて、行かないことにしました。 こ…

悩んでます…

明後日、1月5日(日)のラウンドをどうしようか悩んでます… 天気が… 予報では天気があまり良くないんですよね。 よく見るゴルフ場の天気予報サイトは www.golfweather.info というサイトなんですが、 風が強くて気温も低い予想なんですよね。こんな感じなん…

2020年の目標

あけましておめでとうございます。 このブログを1年前に開設してから、更新せずに1年が過ぎてしまいましたw その間、ゴルフをしていなかったのではありません、逆に沢山してました(笑)。ブログの更新をサボっていただけでしたw 2019年のラウンド数は約50…